すみよしの手帖

生活となりわいと趣味の手帖を紐ときます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国内外旅行・帰省・出張 シーン別 旅の持ち物リスト

今日は私の使っている旅の持ち物リストについて書きたいと思います。 旅の持ち物リストは一回自分でオリジナルのものを作って、携帯やパソコンに保存しておくと、旅先で必要なものを忘れる可能性が限りなく小さくなります。 目的別に、リストをちょっとずつ…

☆春夏オススメ ドイツで定番の爽やかお洒落カクテル☆

こんにちは、よしのです。 4月も半ばを過ぎて、春真っ盛りですね。 私の住んでるドイツのBaden-Württemberg(バーデン=ヴュルテンベルク)州も連日あたたかい快晴で、日向ぼっこと昼寝への欲求が止まりません。 こんな陽気の季節は、外カフェやBBQに持って…

就活必須項目 「エレベーターピッチ」準備のポイント

こんにちは、よしのです。 今週次週と私の学校ではCareer Development週間です。ビジネスエチケット、面接対策、雇用契約の注意点、ケーススタディへの取り組み方などのワークショップや、模擬面接、模擬ケーススタディなどが実施されています。 そんな中、…

ドイツMBA生の現地就活事情 序章

こんにちは、よしのです。 私はドイツのNo.1と言われるビジネススクールでMBA生をやっています。MBA=日本語に直訳すると、経営学修士です。MBAに行く人は、キャリアアップ・給料アップを目指している人が少なくありません。 そろそろ卒業後の就業を目指した…

旅の道連れ マグネットコレクション

こんにちは、よしのです。 わたしは旅に出たら、よく想い出に何かを買って帰るのですが、特に気になるのは 絵、マグネット、食器です。 今日は箸休め的に、旅先から連れてきたマグネットをご紹介したいと思います! SPONSORED LINK // アルザスのブドウとガ…

在宅社長も大助かり!Upworkでアイコンを作ってもらった話

こんにちは、よしのです。 以前fiverrでブログロゴをつくってもらった話を書きましたが、今度はUpworkでプロフィールアイコンをつくってもらったので、それについて簡単に記録しておきたいと思います。 Fiverrでブログロゴをつくったときの話はこちらをご参…

時間を捻出するために「有意注意」してみた

こんにちは、よしのです。 今週は学業にいそしんでおり全然更新できておりません。 読者さんも減っちゃった(;;) スケジュール的に無理だなとあきらめていましたが、こういうときこそ、ブログを短時間で書く訓練をしてみたいと思います。 まさに、時間をどう…