すみよしの手帖

生活となりわいと趣味の手帖を紐ときます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遺跡好きにはもってこい。ギリシャのおすすめ離島 クレタ&コス

こんにちは、よしのです。 10月は1週間ほど、ギリシャの離島に行ってきました。 行った場所はクレタ島とコス島。 左下の星がクレタのイラクリオン、右上の星がコスのコスタウン周辺 去年、ギリシャのアテネとサントリーニ島に行きましたが、それらの割とメ…

一番安くて有効なあまり知られていないタバコのやめ方(経験談)

実は私はタバコを吸ってました。親にも言っていない。 吸いだしたのはすごい遅くて20代後半。その後、3年くらい吸ってやめました。 多いときは、1日10本くらい吸ってたでしょうか。 仕事が一段落する度に1本、とか飲み会で誰かが吸うのについて行って1本、と…

公園天国ミュンヘン:Ostpark(オストパーク)

ドイツのミュンヘンには公園が沢山あります。 特に有名なのはEnglischer Garten(エングリッシャー・ガルテン、またの名を英国庭園)と、Olympiapark(オリンピアパーク)でしょうか。Google Map上の口コミはそれぞれ6000超え、4000超えでどちらも星5分の4…