すみよしの手帖

生活となりわいと趣味の手帖を紐ときます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語参考書 初級~中級の独学者に全力でおすすめする1冊

こんにちは、よしのです。 ドイツ語を勉強している皆さん、大量の参考書に囲まれていませんか? 今日は声を大にして激オシしたいドイツ語参考書について。 日本語のドイツ語参考書を沢山買いましたが、私のドイツ語力の素地は殆どこの本でできたと思います。…

玉ねぎと海鮮のうまうまトマトソースパスタレシピ

こんにちは、よしのです。 パスタが好きな私が、いつもお店で注文したくなるのはポモドーロ。 シンプルなトマトソースです。 ちょっと前まで、どうしたらお店のポモドーロみたいな美味しいトマトソースが作れるのかなぁとずっと思っていました。 そして、あ…

「mapchart」で世界地図をぬりぬり

こんにちは、よしのです。 旅行が好きな人は皆やりたいと思うのではないでしょうか。世界地図の行ったところだけぬりぬりするというやつ。 雑貨屋さんで、壁に貼ってコインでスクラッチするタイプのやつが売っていますが、あれ結構高いんですよね。 見たとこ…

通販で!お土産にも!一押し海外ブランドの生活用品

こんにちは、よしのです。 今日は私がヨーロッパに来て知った愛用の生活用品ブランドをご紹介します。 日本ではそんなに有名ではないものが多いと思います。 紹介しているのはほとんどが複数回リピート買いしている、またはいくつかの製品を試したブランドで…

B&Bやるなら:選べるバランス朝食メニュー

こんにちは、よしのです。 明日の朝何食べようかなと考えると次の日がとても楽しみになりませんか? 私はゆっくり朝食を摂る時間があると幸せを感じます。 思いつきで、うちでB&Bやるならどんなメニューにするか考えてみました。