実は私はタバコを吸ってました。親にも言っていない。
吸いだしたのはすごい遅くて20代後半。その後、3年くらい吸ってやめました。
多いときは、1日10本くらい吸ってたでしょうか。
仕事が一段落する度に1本、とか飲み会で誰かが吸うのについて行って1本、とか。
タバコについては色々なテーマが考えられますが、タバコのやめ方について話そうと思います。
これ以上ないくらい簡単で、安くて(ゼロ円)、結構有効だと思います。私は少なくとも今まで聞いたことないので、禁煙したいって方にぜひシェアしたいと思い書きます。
特に長々と書くような内容ではないので早速お伝えしましょう。
ずばり、その方法とは…
SPONSORED LINK
- タバコを吸いたくなる
- タバコを吸う格好をとる
- ゆっくり空気を吸い、ゆっくり息を吐く
これだけ。
禁煙したてだと、テレビを見てて誰かがタバコを吸ってたり、飲み会で誰かがタバコを吸ってたりするととってもタバコ吸いたくなるときありますね。このとき、えいやって吸ってしまうと、いつまでも禁煙できません。
そういうとき、吸ってるつもりになって吸ってる格好で深呼吸すると、結構満足するってことに気づきました。私はニコチン中毒っていうよりも煙を吸うのが習慣化してたタイプです。そういう人の場合、煙を吸ったときの感覚は結構タバコがなくても再現できると思います。
肺は、空気を送るだけでも刺激と受け取って、気持ちよくなります。煙よりきれいで健康的だから、気分もいいですよ。
タバコを吸う格好をとるときは、箸など細長くて軽いものを指に挟んで口に持っていきスーハ―してもよいでしょう(笑)。
ちょっと目をつむって、タバコ吸ってるときの感覚を思い出しながらやってみましょう、だまされたと思って。
夫も結構長いことタバコ吸ってて、もうすぐやめる予定なのですが、この方法効くと言ってました。
色々なサイトに書いてあるようにやめると決めたらやめる、みたいな意志の強さは、やっぱり最終的には必要なのかなと言う気はします。でもちょっと吸いたい、みたいな誘惑に対処するには、この方法がなかなか効くと思うので、試してみてください。
それでは~。