すみよしの手帖

生活となりわいと趣味の手帖を紐ときます。

ドイツのおすすめチョコ菓子といえば LEIBNIZジャンキーは語る

f:id:hatehatettt:20200423083317j:plain

こんにちは、よしのです。

チョコが好きです。

好きですか?チョコ。

いいですよね。チョコ。

というわけで、ドイツ産おすすめチョコ菓子の紹介です。

 

 

SPONSORED LINK

 

LEIBNIZでしょ

ドイツで人気のチョコ菓子といえば、

 

Ritter Sportとか

 

Merciとか

  

Knoppersとか

 

Hanuta(伊)とか

 

Twix(英)とか

 

Milka(米)とか

 

まあ他にもいろいろあると思うのですが、私が愛して止まないのは何と言っても

LEIBNIZ(ライプニッツ)

ですよ!!

 

私がどれだけLEIBNIZ好きか

皆さん興味ないと思いますが

私はHARIBOとLEIBNIZは毎日食べます(ドヤァ)。

毎月10ユーロ以上LEIBNIZに投資しています。もはやサブスクレベルです。

 

LEIBNIZを最初に食べたのは日本でだったと思います。

KaldiだったかLoftだったかビレバンだったか、どこで買ったのか忘れてしまいましたが、ビスケットがすごく美味しくて一瞬でファンになりました。

LEIBNIZはもともとビスケットのブランドで、チョコのかかっていない商品もいろいろあります。

https://www.leibniz.de/de

以下では、いろいろな形でチョコを使っているLEIBNIZを紹介します。

 

いろいろなシーンでLEIBNIZ

出先でパクつくならButterkeks Minis Choco

小さいサイズのビスケットに薄めのチョコがかかっている商品。

サクサク、ぱくぱく、あっという間に半分くらい食べてしまいます。

カバンにも口にも入れやすいサイズで出先にぴったり。

 

財布に優しいのはChoco Kekse

LEIBNIZの中でも一番定番のチョコビスケット。

どっしりとしたビスケットに厚めのチョコが重ねられています。

定番商品ということでお財布に優し目。

食べるときに手が汚れやすいのが難点。

 

ガッツリ満足感が欲しいときはPICK UP!

2枚のビスケットの間にチョコが挟まったサンドイッチ型のチョコビスケット。

発想自体はなんていうことないですが、ビスケットのクオリティとチョコの味が、食べたときの高い幸福感を与えてくれます。

1個でかなりの食べ応え。他のブランドのお菓子にはなかなか出せない満足感。

 

PICK UP!はLEIBNIZファミリーですが、サイトが分けられているところを見ると、ブランドの一押し商品ということなのでしょう。

私が一番好きなのもPICK UP!です。食後のデザートにいつも食べてます。

Startseite - PiCK UP!

 

いろいろな種類のPICK UP !

おすすめは茶色い袋のTRIPLE CHOC。チョコビスケットでチョコクリーム入りチョコレートを挟んだチョコのトリプルパンチ。それに、白い袋のCHOC & MILK。バタービスケットでミルククリーム入りチョコレートを挟んだやつ。

他にもチョコ内にクリームが入っていない普通のCHOCO(青袋)、チョコビスケットでホワイトチョコレートを挟んだBLACK’N WHITE(黒袋)などがあります。

 

ちょっと気分を変えたいときはKeks’n Cream

Keks’n Creamもビスケットでチョコクリームを挟んだ商品なのですが、ビスケット・チョコクリームどちらもPICK UP!よりもかなり軽いタッチです。

濃厚ぎっしりなチョコビスケットではなくて軽〜いタッチのお菓子が食べたいときにおすすめ。

 

食感が楽しいCrunchy Kekseも◎

こちらもミニサイズで出かけるときにも便利。Butterkeks Minis Chocoよりも手が汚れにくい。

正方形の小さなビスケットの表面の窪みにチョコレートが流し込まれており、その上には小さいマーブルチョコが3〜5個ほどのっています。

このマーブルチョコがザクザクとした歯応えを出していて楽しい食感。

ビスケットは他のLEIBNIZよりもクッキー感高めな気がします。

 

 

美味しいね、ライプニッツ。

ライプニッツが欠かせない生活を送る自分のライプニッツ愛を語りました。

 

それではビスダン。

 

↓こちらの記事もどうぞ↓

 

SPONSORED LINK